FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春爛漫!

盛岡市内は桜に梅に桃に、花盛り!




今年のゴールデンウィークはぜひぜひ岩手に、盛岡に、うるみ工芸ショールームにお花見がてら、お越しください!
スポンサーサイト

春が!

日に日に暖かさを増し、盛岡市内はあっという間に桜が満開です!運転中、目を奪われてしまうから大変(*^^*)今年は少し、桜が早いような気がします。

気持ちのいい快晴の中、工房の木々も少しづーつ膨らんできました。そして昨年は漆の苗木も植えました。又いつかこの漆の木から命を戴きます。

こちらは桜の蕾。


春ですね!

長い冬が終わり、岩手にも春がきました。工房の雪もようやっと溶けて、気持ちの良い空気が包んでくれます。

盛岡市内は桜が開花しました。滝沢市の(村から市になりました!)工房は岩手山の麓なので、気温が低い為、開花は例年ゴールデンウィークの後半です!
工房の桜は私が10歳の時に植えたもの。今ではとても大きくなりました。
今年も益々たくさんの花を咲かせてくれるでしょう。


さて、今週23日より浜松の遠鉄百貨店7階クリエイティブ工房にて実演販売を開催致します。
又24日からは熊谷の八木橋百貨店におきまして、「第18回 全国匠の技展」に初出展致します。皆様、お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。