スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てるてる坊主


これで漆を塗る。というか、拭く。
可愛くて、写真におさめた!


苔むした、工房入口。
緑色にうっとり~♪
スポンサーサイト

朝1杯の味噌汁で

ここ最近毎朝、ご飯を炊いて、味噌汁を作る。

元々パン好きな私が朝に味噌汁を飲むのは、あんまり好きではなかったのですが…

何度も主人のお叱りを受け、ようやく定着してきたのです。

私の好きな味噌汁は煮干し出汁で玉ねぎ。ほぼ毎日のように玉ねぎは入っています。
具材はその日の気分で。
ワカメにしめじ、麩に小葱。

先日までは義母の作った玉ねぎが、香りよくて、格別に美味しかった。
それもなくなってしまい、仕方なくスーパーの玉ねぎを使ったら、香りがなくて、少々残念。
こんなにも同じ野菜でも味が違うんだなあ。

毎朝味噌汁を戴くようになって、驚いたこと。
子供たちの胃腸の調子が良くなったように感じる。
はっきりとはわからないけど、明らかに朝の味噌汁で体調が良くなった。

朝1杯の味噌汁で健康を感じる。



熊が出た~!

今日は久々の夏日!
ようやく暑くなってきました。

最近の滝沢市のアナウンスは熊の出没情報ばかりで、熊避けの鈴を本気で買うべきか悩んでいる私。

そんな昨日、工房脇の小道にとうとう出たらしい~!パトカーがパトロール!


この小道ね!

どうか会いませんように!

ある日~♪森の中~♪熊さんに~♪出会いたくなーい!


久々のパン皿です。木地そのものも美しい~♪もうしばらくお待ちくださいませ~♪

ジャカルタにて浄法寺塗!

ジャカルタにてうるみ工芸の飯椀をお使いのお客様から、写真が届きました!



高層ビルが並んでいて、予想以上に都会でビックリしました!こちらの飯椀は修理に出していただいたものです。きれいになおって、又ご使用いただけます!

海外でのご使用だと、気候の違いで特に乾燥が心配なのですが、
ジャカルタは気候的にも問題はないそうです。

知らない間に海外に渡っているうるみの器。
先日もショールームにてスプーンをお買上のお客様は、イタリアにお土産として持って行かれるそうで、器だけちゃっかり、しっかり海外進出しております。

メール受信不具合のお知らせ

いつもご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、一部のご注文メールとお問い合わせメールが弊社で受信出来ないという事例が発生していることが判明致しました。主に昨年の冬頃からのようですが、こちらから何の連絡もないというお客様は御手数ですが、弊社ショールームまでご連絡頂ければ幸いです。
大変ご不便おかけして申し訳ございません。
現在調査中ですので、又判明次第お知らせ致します。

うるみ工芸ショールーム
電話019-654-4615
FAX019-654-4620
営業時間 10時から18時
定休日なし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。